2012年03月04日

粟国青年会アルミ杯


今回粟国では、ONE,CUP、に愛を込めてハート達(複数ハート) のテーマのもとアルミ杯が開催されましたぴかぴか(新しい) 

アルミ杯とは?・・・ 弁当箱とかに入っている、小さなアルミカップを器にして、豪華な丼物料理対るんるん決をするという企画です指でOK 

今回の挑戦者は、 まさみexclamation ×2  ひろきexclamation ×2  ゆうじexclamation ×2   の三人ぴかぴか(新しい) 
審査員は7人るんるん   勝敗は、審査員から多くのポイントをもらった人が優勝ですわーい(嬉しい顔) 

今回自分は確実に優勝するために3日前から食材集めのため海へいってきましたウッシッシ 

そろった食材は、粟国島の新鮮なアオリイカと新鮮なタコぴかぴか(新しい) 
自分は海鮮丼で勝負することにしましたあっかんべー   

いよいよアルミ杯当日!  みんな会場の小禄家に集まってきましたわーい(嬉しい顔) 

軽くみんなで飲んだあと、いよいよ男たちの熱いバトルのスタートですぷっくっくな顔 

みんなその場で家から隠し持ってきた、料理を、ご飯をいれた小さなアルミカップに盛り付けていきますぴかぴか(新しい) 

まずはゆうじさん  ご飯の上にシャキシャキのキャベツをのせ、味付けしたひき肉、フワフワ卵、プリプリのエビ、その上から秘伝のソースをかけて完成exclamation 


次にひろき、  ご飯の上に、マグロのつみれ、アボガド、大葉、を盛りつけ、といた卵をかけ、ゴマ、きざみのり、最後に少し甘めの、秘伝醤油だれをかけて完成ぴかぴか(新しい) 


そしてまさみ、 ご飯の上に、 手作りたこわさ、アオリイカのイカそうめん、醤油出汁に付け細切りにした山芋 、細切りきゅうりを盛りつけ、 ゴマ風味の秘伝醤油だれ、きざみのりをかけて完成 


そして、いよいよみんなで判定ですぴかぴか(新しい)   自分たちもライバルの料理を食べ比べてけど、どの料美味しかったーわーい(嬉しい顔)   

優勝を勝ちとったのはexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2   ぴかぴか(新しい)ひろきぴかぴか(新しい)  るんるん おめでとうるんるん 

最後にみんなから、一人ずつコメントをもらい、勝敗関係なく、とっても楽しいイベントになりました指でOK 



自分もひろき、ゆうじ、とは長い付き合いでこの二人は、今月で粟国島を卒業して、来月からは沖縄本島に行ってしまうけど、最後にいい男の勝負ができて楽しかったウッシッシ 

またみんなで集まって、粟国で楽しいことやろうな~指でOKぴかぴか(新しい)


        粟国青年会アルミ杯粟国青年会アルミ杯粟国青年会アルミ杯粟国青年会アルミ杯粟国青年会アルミ杯粟国青年会アルミ杯




        Posted by 粟国人 at 00:52│Comments(0)
         
        <ご注意>
        書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。